私の履歴書⑬

大したこれといって取り柄のない私ですが、少年時代の頃の得意だったことといえば。ん~勉強で言うと算数とか理科よりも、国語とか社会の方が比較的好きだったように思います。カッコよくていえば文系ってやつですか。

あとはなんだろう?夏休みの自由研究とかで、優秀賞となり、学校を代表して地区の研究発表会に出た事が。あとは字を書く事かなあ。毛筆の方ではなくて硬筆の方が得意でした。それも学校を代表して
地区の展覧会に出品した事が何回か。今の方が字が下手になりました。

あとは、スポーツでいうと、短距離よりも中距離がなぜか早かったみたいで、小学校のマラソン大会では常に1位か2位(男子8人だけでした)のちに、中学に入り陸上部ではないのに、駅伝選手として駆り出されたり。

まあ、田舎レベルなので特に何かを極めた訳では無いですが。今じゃそれらとは全然関係のない、このお仕事ですが、実は少しは何かしらの役には立っているのかなあ?

関連記事

PAGE TOP