ホスト時代の話し⑫

第12話 源氏名の由来

男前の店長による面接での、男前な言葉「うちで働かないか、一緒に夢を見ようよ」もう、私は即決でした。他の店への応募などする事もなく、1軒目で決まりました。

ちなみに店長の名前は、大下裕司、源氏名ですが。皆さんご存知でしょうか、昭和の後半の時代にすごく人気があった刑事ドラマ「あぶない刑事」で、柴田恭兵さんの役名である、大下勇次から付けたとか聞きました。確かに柴田恭兵さんと何となく雰囲気が少しだけ似ていたような。

わたくしも、ホストデビューにするにあたり、源氏名を付けなければならず。そこの店では自分で源氏名を自由に付けてよくて、私は迷わずにすぐに決まりました。当時私が好きな俳優の哀川翔さんと、ミュージシャンの長渕剛さんのお名前を合わせて、哀川剛(あいかわごう)それで決まり!

面接後、2~3日後には初出勤の日を迎えました。いよいよ今度こそ、ほんとのホストデビューです。

つづく

関連記事

PAGE TOP