ホスト時代の話し㉖

第26話 親友ホスト

私が和絖という店に入ってから、約1年ぐらい経った頃でしょうか、ある1人のホストが入って来ました。源氏名は立山と言います。彼とは同い年な事もあり、入店早々すぐに仲良くなったように思います。

お互いのヘルプに付くのは勿論のこと、営業が終わってから一緒に朝ご飯食べに行ったり、営業前や休みの日も一緒にキャッチしたり。とにかく店の中で一番仲良しでした。

そんな立山が、入店間もないころに、「剛くん朝メシ食いに行く?」となって、初めてだったかな、一緒に朝メシを食いに行くことに。

立山のイメージは、店で着るスーツもどちらかというと地味で、特に凄い喋る訳でもなく、大人しめで、やる気あんのか?ってかんじてした。しがないホスト?立山ごめんね。

話は戻り、朝メシ食いに行くのに、立山の車で行くことに。歌舞伎町内の駐車場に着いて立山のクルマを見た瞬間、「エッ!」立山のクルマはなんと、ベンツのSLでした。白のSLでまだ新しくて、当時の自分にとっては遥か夢の高級外車でした。

立山は、全く自慢する事もなく普通に、よかったら乗ってく?ってなかんじです。いや~ビックリでした。あの立山がこのような高級外車に。あとから聞いた話しですが、その白のベンツSL以外にも違うタイプのベンツSLや、ポルシェなどなど全部で10台以上同時に所有していたとのこと。それすらも自慢げに話す訳でもなく。立山は当時はエグいほど稼いでいた奴でした。たぶん億単位ですね。

彼はクルマが大好きで、お金はクルマにかける人なのか、カーマニア?まるでミニカーコレクションのような感覚なのか?こっちなんかミニカーですら、そんな持ってないわ。

人は見かけによらないとは、こういう事か?

彼は、以前に老舗ホストクラブの愛本店に在籍し、ナンバーワンをとったこともあるとか聞きました。さらに凄い奴だ。そんな立山も一緒に仕事したのは約1年たらず。その後また愛本店へ移籍することに。だいぶ仲良くしていたし、寂しかったなあ。

そして月日はながれて、数年前になんと立山と2人でハワイ旅行に行きました。初めての男2人での海外旅行、何もないです‪‪(笑)最近連絡とってないけど、どうしてるかな?

つづく

関連記事

PAGE TOP